お正月♪

みなさんこんにちは

2016年がスタートしてから、もう1週間経つんですね
最近、時間が経つのは早いものだ・・・と、すごく感じるようになりました(´・ω・`)


さてさて、みなさんはお正月をどのように過ごしましたか?


私は、元旦に友人と清水のエスパルスドリームプラザへ「琉神」さんのエイサーを見に行ってきました。



色鮮やかな衣装を身にまとった琉球舞踊は、どこか妖艶で見ていてウットリ
手先から足先まで、動作のひとつひとつが全てしっとりしていて本当にきれいだなぁ・・・と見入ってしまいました
踊っていたお姉さんが二人とも美人さんで、とても素敵でした(*´ω`*)

色鮮やかな衣装が素敵

ガラッと変わってちょっと陽気な雰囲気の音楽の中、現れたのが・・・

真っ白いお獅子

これがまた、飛んだり跳ねたり回ったり・・・とにかく激しく踊り狂う
あまりの激しさに泣き出すちびっこが続出でした 笑
新年のごあいさつ
そして最後に、エイサーの舞。

大きな旗をブンブンッ
太鼓を激しく叩いたり回したり
勇ましい掛け声とともに飛んだり跳ねたり・・・
迫力満点!

生まれてはじめて見るエイサー、想像以上の迫力
すごくカッコよかったーーー


お正月から縁起の良いものを見ることができて、2016年は素敵な1年になる予感・・・


笑う門には福来る


毎日笑って、福を呼びまくりたいと思います(*´▽`*)