しまだ大井川マラソン

こんにちは、先週に引き続き今週も台風が来そうな予報が出ていて、また各地で被害が出そうでちょっと心配ですね。



明日、10月29日は地元島田市で「しまだ大井川マラソン」と言う大きなマラソン大会が行われます!



今年で9年目を迎えるこの大会に、全国各地からマラソンの好きな方達が大勢集まっているようです。



先ほど配達の為に市内を車で移動していると、市役所の前などでルートの確認や調整を行っている方を多く見かけました。



台風の予報を見る限り、マラソン大会の当日に台風が静岡県を直撃はしないと思いますが、それでも雨は降りそうな感じなので参加者の皆さんには体調を崩さないようにしてほしいですね!


また、友人や家族がマラソンに参加する方は完走した後に、ねぎらいの言葉と共にプレゼントとして花束を渡すのも良いかもしれないですね!

遠藤