この時期ならではの花

こんにちは。ここ一週間で朝晩が涼しくなってきましたね。



私は今月に入ってから、少しずつ体重を減らそうと毎朝散歩をしているのですが



今朝の散歩の途中、道端で秋らしさを感じる物を見つけました!



彼岸花



彼岸花
です!



お彼岸の時期に咲く花なのであまり良いイメージが無いかと思いますが、数ある花言葉の中には



「情熱」や、思うはあなた一人など、なかなかアツい言葉もあったりするんですよ!


ちょっと調べてみたら花の色は赤だけじゃなく白や黄色もあるんですね!


白の花はたまに見かける事もあるんですけど、黄色はまだ見た事がないですね~。


出かける時にちょっと周りを気にしてみるともしかしたら見つかるかもしれないですね!

遠藤