結婚式に行ってきた話

高砂




先週の週末に、都内に住む友人の結婚式に行ってきました。




式場や披露宴の会場、テーブル、高砂などたくさんの花が飾られていました。




お祝い事にはかかせない花ですが、花屋の視点で見ると




「式場にあった白のトルコキキョウ、式の日にちに合わせて大きく咲かせてあるなあ」とか




「テーブル用のアレンジメント、そのまま持ち帰る事ができるようになってるのか」とか




まあ割とどうでもいいような事ばかりに目がいってしまいますね。




そんな事を考えながら月末に結婚式を行う他業種の友達とたわいもない話をしていたら




「高砂が半円型か、うちは長方形だからテーブルの花が高くついちゃってさあ(笑)」




なんて事を言っていました。




近く結婚式を行うからとはいえ、結構花を見てるんだなあとちょっと感心しちゃいました(笑)