スイートピーあります

6a49d67c7476ca8d6f91210e6311f8cd




11月に入り、もう半分以上たちましたが、寒かったり暑かったり、温度の変化が多く、体調管理には気を付けていきたいですね



 

そんななか花屋には春の花、切り花のスイートピーの入荷がありました。

201002230458313c32



スイートピーは良い香りがして、色もパステルカラーが多いイメージですが、紫などの濃い目の色もあり、可愛くもエレガントにもできるので、アレンジメントや花束にも使いやすく、大好きな花の一つです。

 

これからの入学・入園・卒業・卒園など、大人数に配るとき、予算を抑えたいときなんかにも1本からでもラッピング(別途料金かかります)できますし、割と低価格でご提供できますので、オススメです。

 

ひらひらしたところが、かわいらしいですよね!

c9544a409264beea00f7f845a898cd75

スイートピーといえば、松田聖子さんの赤いスイートピーという曲を思い浮かべる人もいらっしゃると思いますが、その当時、スイートピーの色は白とピンクしか存在しなく、赤色のスイートピーは存在しなかったそうです。

曲のテーマは"恋愛における幻”だとか!

素敵ですね!

 

このヒット曲をきっかけに、品種改良が進み、赤色も登場したという裏話があるそうです。

 

白いスイートピーは染まりやすく、人工的に着色されたもののよく見かけますが、

ナチュラルな色だったとき、感動を覚えます。

 

花の世界は奥が深くて、まだまだ知らないことも多く、進化もあり、すごく楽しいです。

 

生花は枯れるから嫌だ!と思われるかたもいらっしゃいますが

美しく、はかないところが魅力的だと、私は思います。

 

ご家庭に一輪挿しでもいかかでしょうか?