7月14日の誕生花「フロックス」

フロックス
7月14日の誕生花は「フロックス」です

花言葉は「穏和な心」「協調」「一致」などがあります!

小さな花がまとまって咲くこの様子から
このような花言葉がつけられたそうです
フロックス
少し難しい話ですが
フロックスというこの呼び方は、
ハナシノブ科・フロックス属に分類される花全体をさす名前なんです!

芝桜」という花をご存知ですか?
あの花も実はフロックス属なんですよ~

他には「クサキョウチクトウ」や「キキョウナデシコ」など
70種類程あるそうです!
ただ共通しているのは
小さな花がまとまって咲くことです



フロックス
誕生花の中には、このように限定されない花も入っていることもあります

「フロックスがほしい!」というと
「どんなフロックス?」ということになりかねませんね