7月22日の誕生花「ペチュニア」

ペチュニア
7月22日の誕生花は「ペチュニア」です

花言葉は「君といると心がなごむ」です

いつもより長い気もしますが
素敵な言葉ですね
ペチュニア
この時期、プランターから溢れるように咲いている鮮やかな花

みたことがありませんか?

花の大きさは4~5㎝でしょうか。
近くで見てみて、花びらが繋がっていたら

それはもうほぼペチュニアです!!!
ペチュニア
と、言えてしまえるくらい
この時期定番のお花なんです。(^O^)

因みに、別名は「ツクバネアサガオ」(衝羽根朝顔)とも言い、誰が見ても朝顔と似ていると思うようです☺

派手からシックまで
最近は銀河のような模様の品種も出たようで
お店に見学に行くだけでも存分に楽しめますよ!

見たら見たでほしくなってしまいそうですが…(..)