12/3 アピタハーバリウム教室終わりました

教室
お花をボトルに閉じ込めてつくるハーバリウムは、かわいらしいインテリアとして今年の夏から
一気に人気急上昇中です

ロマンティックなハーバリウムを自分で手作り出来たら素敵ですよね

2017年12月3日 

アピタ島田店をお借りして
ハーバリウム教室開催し、大盛況に終わりました!
教室
教室準備開始

わくわくしながら時間が過ぎていきます

お茶は参加のお礼にプレゼント

アピタ島田店の2階の空き店舗を借りました
教室
少しづつお客さんが集まってきました

もうちょっとで始まります

今回は大勢の方に参加していただく予定なので楽しみです

足りないものが無いがないか気になりながら待ちます
教室
まずは、お話しを聞きます。

次に作ります

いろんな種類の花の中から自由に選んで楽しく作ってほしいな。と思い多くの材料の中から自分好みのパーツを選び、好みに合った個性的なハーバリウム作品を作ることができました
教室
教室ではプリザーブドフラワーやドライフラワーだけでなく、ドライフルーツや季節の材料も使用することができます。
教室





第二弾 12月20日 11:00~ 
島田市旗指にあるカレー屋ガンジープラチミ3号店にて開催予定。
参加者募集中ですが、空席わずかとなっています。早い物勝ちですので早めのご予約を。
当日はクリスマスのハーバリウムを作ります
ハーバリウム