人気ハーバリウム

電球

ハーバリウムって知ってますか?


いきなり


大流行


になり、



ブログやSNSを見ても

ハーバリウム関連の投稿が目立ちます

知り合いの問屋さんでも

「急に問い合わせがすごく多くなったよ



言ってました


ガラス瓶の中に入ったハーバリウムは



新しい花の楽しみ方です


ちょっとしたインテリア小物としては

        良いアイテムだと思います



いつも花は

枯らしてしまうから

花はちょっと・・・




と、


諦めていた方!


そんな人にピッタリ!





IMG_6910


ハーバリウムはお手入れ不要


ハーバリウム

ハーバリウムは植物標本


乾燥処理がされアルコールや

防腐剤などに浸して

保存されます


1年間は鑑賞できるようです。

時間の経過とともに、

多少の色の変化はあるようです。


    

ハーバリウム

角瓶、

丸瓶、

アルミキャップ、

コルクキャップ


など様々な



ガラス瓶


に合います。


また、中に入れる花の素材感や色合い次第で、


カラフルなバリエーションを生み出すことが可能です

ハーバリウム

つちやでは、


    オリジナルでいろんなハーバリウムを作っています


     自分で作れるキットも販売しています



作り方は簡単です


スッタッフにお気軽に声をかけてください


こんなに手軽でおもしろいから、人気が急上昇しているわけもわかりますね。


             ぜひ、オリジナルを作ってみましょう!