花屋で上手な頼み方(^^♪

アレンジメント



花屋で上手な頼み方(^^♪

用途、目的に合わせてお作りします

相手の好みがわからない方、個性的な花がお好みの方、お任せください。

フラワーショップつちやでは「お任せ」のリクエストが多いです。
ご来店にてお時間のある方は、じっくり好みをお聞きしながら目の前でお作りします。
「お任せ」でご注文いただくことで、その時の1番良い花でお作りした商品をお渡しすることができます!




世界に一つだけの花 作ります

《上手な頼み方》

★お任せの場合
花束・アレンジメント・鉢植え のどれかを決め
予算を伝えてください

★よくわからないけど、かわいらしくしたい
ピンク系でかわいらしい感じ
予算を伝えてください

★豪華に
大きさはこのくらい
ラッピングの色は
予算を伝えてください

・・・などをスタッフに伝えてください!



花屋さんで花を買いたいけど、どうやって頼んでいいかわからない。と言う方にたまにお会いします。
ぜひ気軽にご来店ください
スタッフもお話し好きの子が多いのでいろいろとアドバイスしてくれますよ
買うかどうかわからない。という方も、のぞくだけでも大丈夫です




花束
花を楽しむこつ

お花は持たない。すぐに枯れてしまう。というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
ちょっとした工夫で、ただ花瓶に入れているだけよりも長い間お花を楽しむことができるんですよ。


・花束のラッピングはできるだけ早めに取り外して花瓶の水にいれてあげましょう
・花瓶の水は毎日取り換えましょう 花瓶は洗剤で洗うと良いですよ
・水の中に入る葉は取り除きましょう
・良く切れる花きりばさみで茎の下を1センチくらい切りましょう
・暑い場所や、エアコンも風があたらない涼しい場所で楽しみましょう
・傷んだ花や葉は取り除きましょう
・花専用の延命剤を利用すると、より一層長持ちします(店頭で販売しています)


以上、お花を長持ちさせるためのポイントです。
ちょっとしたコツは必要ですが、花を長持ちさせることは決して難しいことではありませんので是非チャレンジしてみてください

多肉植物

アレンジメント

アレンジメント

白バラの花束2