フラワーアレンジメント トルコキキョウ

白い花のアレンジメント
フラワーアレンジメント
優しい色合いで白を基調として、紫をポイントに作ってあります。
太井が良い雰囲気になっていますね^_^
カゴもオシャレな感じの手つきカゴです!

トルコキキョウは花が大きくボリュームが有るため、結婚式の花によく使われます。
見た目が豪華でおしゃれな感じに仕上がります。
八重咲きで豪華な花や、一重咲で可憐な花などトルコキキョウは種類も豊富。
色もカラフルでいろんな色があるので使いやすいのです。

トルコキキョウの花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」

花色は紫、ピンク、白、赤、黄、緑、青、覆輪などがあります
名前の由来は諸説あるようですが、つぼみの形がトルコ人のターバンに似ていることからきていると聞いたことがあります。
実際には北アメリカ原産で、キキョウ科ではなくリンドウ科の植物なんですよ。

旬の季節: 夏
開花時期: 5月~8月
出回り時期: 5月~11月
花持ち期間: 1~2週間程度

一般的には夏から冬ですが、最近では年中見る花になってきています。
ひまわりも1年中花屋では取り扱っているんですよ。


学名: Eustoma grandiflorum
和名: トルコ桔梗(トルコギキョウ、トルコキキョウ)
別名: ユーストマ、リシアンサス
英名: Lisianthus, Eustoma, Texas Bluebell, Tulip Gentian
花屋では:トルコ

花は1つの名前だけではなく、たくさんの名前があります。
同じ花でも生産者によっても出荷時につける名前が少し違ったりします。
花屋では「トルコキキョウ」を通称で「トルコ」と呼んでいます。
どの呼び方もみんな正しいんです。
これはどの花もみんな同じです。1つの花にいくつかの名前があります。






8805B77D-5B9B-42DC-BCF1-A64E65EC153B