胡蝶蘭の処分

開店やお祝いなどでたくさん胡蝶蘭を頂いたけど、枯れてしまった後の処分はどうすればいいの?

胡蝶蘭は、丁寧に育てれば、数十年は生きられると言われています。ですから花が落ちてしまったからと言って、処分してしまうのはもったいないのです。そのまま育て続ければ、毎年綺麗な花を咲かせてくれるかもしれません。
しかし、花が終わってしまった胡蝶蘭はそのまま置いておくわけにもいかず、置くスペースが確保できないなどの理由から処分する時期がきてしまいますよね。
気持ちがこもったものだけに、処分するタイミングが難しく、捨ててしまうには心苦しいですよね。

つちやで回収をしています。

1回の量が胡蝶蘭5鉢以上から承ります。
他店から頂いた胡蝶蘭も回収します。

基本料金 処分費用1鉢500円 
旧市内 出張費無料回収
近隣地域 出張費別途(距離による)
持ち込みで1鉢分サービス 

お問合せ、お見積りはお気軽にお問合せください
胡蝶蘭
簡単手間いらず
頂いた胡蝶蘭のまま回収します

・枯れたお花はそのまま付けておいて大丈夫!
・ラッピング、リボンはそのままで大丈夫!
・名札もそのままで大丈夫!
・花を固定しているワイヤーもそのままで大丈夫!
・鉢と花を分別しなくてもそのままで大丈夫!
・当店でお届けした胡蝶蘭でなくても大丈夫!

お電話、メールにて

「胡蝶蘭の回収をお願いしたい」とおつたえください。
・お名前
・ご住所
・お電話
・回収、または、持ち込みの希望日時
・胡蝶蘭の鉢の個数
  お祝いで頂いたアレンジメントや観葉植物 他 がある場合はご相談ください
  できる限り対応させていただきます


ご注意
 
・胡蝶蘭以外は回収対象外となります。 別途ご相談ください。
・鉢の中に、飲食物や汚物が入っていた場合、極度に汚れている場合には回収不可とさせて頂きます。