7月7日は七夕

七夕画像
今日、7月7日は七夕です
離れ離れに暮らしている織姫彦星が、一年に一度だけ会う事の出来る日です。
大好きな人に年に一度しか会えないなんて、織姫と彦星がかわいそうですが
一度しか会えないからこそ、その一日を大切にすることが出来るのだと思います。

七夕では、短冊にお願いを書き笹の葉に飾ります。
織姫と彦星に叶えてもらう!という事ですが、二人とも尽きることなく話をしてて
お願いなんか見てないんじゃないかな?と思います

ただ、島田市の七夕は、1か月後の8月7日です。
今日お願いをして叶うのでしょうか
星空画像
七夕の日は雨が降ったり、くもりだったりと、天の川が見えないことが多いですが、
今年は天気が良さそうです
少し雲が気になりますが、星も綺麗に見れそうです
織姫彦星も会えます

ただ、夢の無いことを言うと、雨が降ろうが、雲が出ていようが、雲の上に星空が広がっているので
織姫と彦星は必ず会えるんですよね
むしろ、晴れていると、皆に見られてしまってゆっくり話しが出来ないので・・・。

晴れと、曇りと、雨と。どの天気が一番いいんでしょう
横浜の舟
私の夢は・・・海外に観光に行きたいです!
この前、大きな船を見かけました。遊覧船なのか、どこかに旅立つ船なのか分かりませんが、
吹奏楽の演奏もあり、たくさんの人に見送られていました

飛行機が苦手なので、いつか、船でゆっくりのんびり旅行が出来たらいいなーと思っています