スタッフブログ

今日の担当はめぐです。
バーベナ
7月18日誕生花

誕生花    バーベナ


花言葉    魅力・魔力 
ピンク
可愛らしい花が咲きます
ヒルガオ
7月17日
今日の誕生花は「ヒルガオ」です!
そんなタイトルのドラマもありましたね

花言葉は
「絆」となっています

花言葉を知ってしまうと
ますます意味深なタイトルですね・・・
ヒルガオ
さて、このヒルガオ
漢字では「昼顔」と書きます。

朝顔とよく似ていますが
その違いをいくつかご紹介します

✿葉っぱがのような形はヒルガオ、のようにギザギザしていれば朝顔
昼になってもしぼまないものがヒルガオ
✿朝顔より少し小さい花がヒルガオ
✿花が終わっても種がつかなければヒルガオ

ということです

お散歩した時の参考にしてください

ヒルガオ
他にも、夕顔夜顔がありますが
基本的には花が開く時間帯で呼び方が違います✿

ただ、夕顔だけはウリ科の植物なので
食べられる実をつけてくれて、これがカンピョウ巻きのカンピョウになります!

お腹が空いてきますね!
青いバラのプリザーブド
涼しげにブルーのバラをあしらった優しい色合いの
プリザーブドフラワー
夏の誕生日の方におすすめです!!
プリザーブドフラワー
宝石箱に詰められたあふれでるお花
プリザーブドフラワー!!
切花の日持ちがしない夏は
お水不要!!

プリザーブドフラワー
動物のピックなどつけて可愛らしく
こんもりお花いっぱいの
プリザーブドフラワー!!
今日の担当はめぐです
ポーチュラカ
7月16日誕生花

誕生花  ポーチュラカ


花言葉  いつも元気 
花畑
夏の外植えの定番ともいえるポーチュラカ
スゴイ華やかな色とりどりなお花畑ですね
ポーチュラカ
色々な種類がありますね
に照らされるのが大好きな花ですよ
この写真のように変わったポーチュラカもあります。
ぽつんと混じっているのを見つけると感動するかもしれませんね
バラ
7月15日の誕生花は「バラ」です

花言葉は
色によって異なりますが
主には「」「幸福」などがあります。

ちなみに、
黄色のバラの花言葉は
嫉妬」や「愛の薄らぎ」なども持つ為
恋人への贈り物には不向きかもしれません
screenshotshare_20170716_145709
ピンク系は「温かい心」「おしとやか」などがあります。

青いバラ
最後に、

バラは元々、
青い色素を持っておらず

現在の科学でできる全力の青いバラは
上の写真程なんだとか!

そんな理由で
青いバラの花言葉は「奇跡」と言うそうです

今のところ
これよりも濃い青のバラは
染めたり
色水を吸わせたりしているバラということになりますね

いつか本物の真っ青なバラを
蕾から眺めたいですね
花束・アレンジメントの通常ラッピング・メッセージカード無料で承っています。
scroll-to-top