スタッフブログ

キバナコスモス
10月5日誕生花


誕生花     キバナコスモス



花言葉     乙女の真心   
キバナコスモス
原産地はメキシコで菊科です。
プランター鉢植えなどで30~60㎝くらいになります。


キバナコスモス

ガーベラ
発表会、誕生日祝い、七五三祝いなど
幅広く人気のある花
ガーベラは色々な御用途に
華やかさ演出できる最高!!
お花です。
ケーキ 秋ピンク
これはケーキ? お花?
カラーオアシスをショートケーキのようにカットして木の実などあしらった
フラワーケーキ!!
いつものお花とは趣向をかえてみては・・・・・
花アレンジメント
もみじ
10月3日誕生花


誕生花    もみじ

 
花言葉    大切な思い出・遠慮    
もみじ
だんだん秋も深まり、紅葉の季節になってきました
このあたりの紅葉スポットは、接阻峡・寸又峡ですね
接阻峡に行く途中には湖上駅
湖の真ん中にある駅ですよ。また、湖もエメラルドグリーンでとてもきれいです。
後、長島ダムなど素晴らしい場所がたくさんあります

また寸又峡には、行く途中に夢のつり橋があります
これも、エメラルドグリーンに湖の上の橋から絶景が見れますよ
もみじ
何より温泉も天然温泉で、体も癒されますよ
自然が楽しめますね
ただ、きれいな紅葉を見るまでに道がせまいため、少し苦かもしれませんね
でもその後には、綺麗な紅葉がまってます

今からの季節、紅葉が旅が楽しみですね
IMG_6907

夏の雰囲気



ひまわり

ハイビスカス などは


夏の飾りの定番


ヤシ、海やカモメなどビーチのような飾りで装飾しても


爽やかになります


夏休みや真夏の太陽の下でのワクワクするシーンをイメージしやすくなります

IMG_6908

貝殻のオブジェです 


お部屋の演出に是非ご活用下さい 


天然ならではの味わいがディスプレイを引き立ててくれます!

IMG_6909

天然の貝殻を使用していますので、


模様や色合いなどに個体差が生じるものもあります


商品の内容につきましてはセット内容の項でご確認下さい。

IMG_6914

ハーバリウム

ドライフラワーの花束

青い氷 の オブジェ 


鮮やかな青色は


見た目にも涼しく、


夏の時期はとくにピッタリのアイテムになるでしょう


来客時などのおもてなしにもピッタリです。


島田市大井町 フラワーショップつちや 0547-36-9024

ガーベラ
10月1日誕生花


誕生花     ガーベラ


花言葉     希望・前進
ガーベラ
キク科です
なんとなくビックリしますねこんなこかわいらしいはながって


ガーベラ
種類は色々あります
一重咲・半一重咲・八重咲・スパイダー咲・カール咲
色もピンク・オレンジ他・濃い色・薄色と色もバラエティーにあります
花束・アレンジメントの通常ラッピング・メッセージカード無料で承っています。
scroll-to-top