スタッフブログ

IMG_20170608_222401
IMG_20170608_222318
漢字では「亜麻」と書くこの花。

この花のような優しい青色をさす「亜麻色」という言葉があります
素敵な響きですね

花言葉は「親切にありがとう」「感謝」などがあります。
花はあまり大きくなく
優しげな印象ですが
草丈が長いので
切り花にも使いやすいです

他の青色のお花と一緒に植えても綺麗ですね(^^)
IMG_20170608_220208
IMG_20170608_220129
IMG_20170608_220301
バビアナの花言葉は「派手」。

「穂咲き菖蒲」とも呼ばれるこの花はフリージアにも似ていますが、ずっと丈夫なんです。

球根植物ですが
水揚げがいいので
切り花にも向いています♡

原産国の南アフリカ周辺には
なんと60種類程の原種が咲いているそうですよ~
IMG_20170608_214435
IMG_20170608_214617
IMG_20170608_214509
IMG_20170608_214533
この季節から秋頃まで楽しめるマリーゴールド
鉢植えの定番!

個性的な香りを思い出しますね♡
夏の家庭菜園と一緒に植えれば
虫除けにもなってしまいます!

花言葉は「濃厚な愛情」です

近頃は品種も増えてきているので、好みのマリーゴールドを探す旅をしてもいいかもしれませんね

IMG_20170602_2129341
IMG_20170602_213116
燃えるようなその花色から
ギリシャ語の「」に由来するフロックス
花魁の着ける白粉に香りが似ていたことから「オイランソウ」と呼ばれる事も多いようです
他には「クサキョウチクトウ」とも呼ばれています

花言葉は「合意」「同意」です

園芸品種がとても多いので
色、形、草姿で好みに合うものを探してみるのも楽しいかもしれませんね
IMG_20170602_2028291
IMG_20170602_2027582
IMG_20170602_2026552

オレンジ
黄色といった暖色系の目立つ花色で
斑点をもつ品種もあります

5~6月に最盛期を迎え
葉を覆うほどの花が次々と咲き誇ります

花言葉は「おしゃべり」「笑顔を見せて」などがあり
花言葉通りの元気な印象のお花です

こんもりと育つお花なので
ハンギングバスケットに植え付けても楽しめますよ
花束・アレンジメントの通常ラッピング・メッセージカード無料で承っています。
scroll-to-top