スタッフブログ

バラ。春から夏にかけて咲く花として知られています。




IMG_9367
この花、季節によって結構お値段の変動が激しいイメージがあります。



冬の季節、クリスマス前なんかはお値段が一番髙くなりますね。みなさんプレゼントに贈られるので需要が非常に高くなります。



逆にこの季節、旬である春の終わり頃を少しずれた夏は結構お買い得な値段で買えてしまう事もあったりします。



バラの花を贈るならこの暑い夏がチャンスなのかも???

遠藤
ペチュニア
7月22日の誕生花は「ペチュニア」です

花言葉は「君といると心がなごむ」です

いつもより長い気もしますが
素敵な言葉ですね
ペチュニア
この時期、プランターから溢れるように咲いている鮮やかな花

みたことがありませんか?

花の大きさは4~5㎝でしょうか。
近くで見てみて、花びらが繋がっていたら

それはもうほぼペチュニアです!!!
ペチュニア
と、言えてしまえるくらい
この時期定番のお花なんです。(^O^)

因みに、別名は「ツクバネアサガオ」(衝羽根朝顔)とも言い、誰が見ても朝顔と似ていると思うようです☺

派手からシックまで
最近は銀河のような模様の品種も出たようで
お店に見学に行くだけでも存分に楽しめますよ!

見たら見たでほしくなってしまいそうですが…(..)
ルドベキア
7月21日
今日の誕生花は「ルドベキア」です

花言葉は「公平」「活発」などがあります
ルドベキア
太陽のようなこの花は
夏の間次々と咲き

背の高いものや低いもの、
花の小さいものや大きめのもの
種類が色々あるため
花壇や鉢植えに人気のあるお花です!
ルドベキア
別名は「オオハンゴン草」(大反塊草)。

咲く時期が同じこともあり
小さめのヒマワリとよく例えられています。

品種にもよりますが
種がこぼれるとどんどん増えるため
名前は知らなくても
線路沿空き地
きっと見かけたことがあるはず!!
今日の担当はめぐです
ブーゲンビリア
7月20日誕生花


誕生花   ブーゲンビリア


花言葉   情熱・魅力
ブーゲン
ブーゲンビリアハイビスカスなど見ると夏を感じます
日光を好みます。日光不足では花が咲かないし、落ちてしまいます

ブー
色は色々あります。
一番定番な濃ピンク
他は、黄色・オレンジ白・白ピンクなどがあります
コレオプシス
7月19日
この日の誕生花は「コレオプシス」です

花言葉は「小粋

長く伸びた茎の先に
コスモスに似た花を咲かせます
コレオプシス
花は初夏~秋頃まで次々と咲き続け
休むことを知りません

コレオプシス
実はこの花は菊の仲間

コレオプシス」という名前の他に
ハルシャギク」「キンケイギク」とも呼ばれています。

そして世界には
100種類以上あると言われているんです!

多くの種類は「⚪⚪ハルシャギク」「⚪⚪ギク」と名付けられています

見分けがつかない程たくさんあるので
調べてみるとおもしろいですよ
花束・アレンジメントの通常ラッピング・メッセージカード無料で承っています。
scroll-to-top