島田市花屋ドライフラワーブーケつくります

ドライフラワー
ドライフラワーがたくさんできました。
梅雨も明けて乾燥した日が続きドライフラワーには良い気候です^_^
店内にあるドライフラワーはお好みで組み合わせてブーケにすることができます。
結婚式や、贈り物などにご利用の際はシーンに合わせて形や色合いなどもアドバイスさせていただきます。
お気軽にお声掛けください。
ドライフラワー

ドライフラワーは深い色合いが特徴で、アンティーク調な雰囲気が漂います。

水が入った花瓶に挿す必要がないので自由な飾り方ができ、インテリアの一環として飾ってもまた一興です。

ドライフラワーで作ったブーケの魅力は、独特の風合いです。鮮やかさや華やかさが際立つ生花のブーケに対して、ドライフラワーのブーケは、その詫び錆び加減がエモーショナルな雰囲気を漂わせています。

ドライフラワー

ドライフラワー生花の異なる点は上記で記した雰囲気の違い以上にもう一つ重要なものがあります。

それは生花に比べてだいぶ長持ちするという事で半年以上綺麗な状態を保つこともあります。

ドライフラワーの歴史は存外古くからあり、古代エジプトのピラミッドの中から王のミイラの横にドライフラワーで作った花冠が見つかったそうです。

ギリシャ神話の中にも登場します。王の娘が恋人から届く花がすぐ枯れてしまうのを悔やみ花々を自分で乾燥して長く保存する方法を思いつき、いつまでも大切にしたそうです。