卒業シーズン

卒業に人気の花束は?

7色の薔薇 ピンク 濃いピンク 赤 オレンジ 青 緑 黒 黄色 紫

卒業式・卒園式が行われる3月は春の花がたくさんの出まわります。
きれいなお花が新しい門出を祝福してくれるでしょう

先生や先輩、卒業生へ心を込めたすてきな花束を贈って、これまでの感謝の気持ちを伝えたいですね。
今回は、
ちょっと気になる花束の値段の相場と人気5をご紹介します

プレゼントの相場

ピンクのアレンジメント かすみ草 チューリップ ガーベラ

多く使われる値段は?

卒業式や卒園式を迎える生徒さんへだれからだれにプレゼントを贈るかによって花束の相場は変わってきます。

後輩から卒業生に向かって花を1輪贈る場合は、1束あたり200円~1,000円のものを選ぶことが多いです。
数人の後輩からお金を集めて卒業する先輩へ贈る場合は、1束あたり1,000円~3,000円が多く利用されます。
知り合いや親戚の子供さんなどの卒業、卒園などでは、1束あたり3,000円~5,000円くらいが多いです。
卒業生やお世話になった先生にクラス、部活、サークル単位で贈る場合は、数名でお金を出し合あって豪華なものにしてもよいですよね。

ただ、同じ種類の花を大量に花屋さんにお願いする場合、直前では準備できないことがあるので、必要な日の1〜2週間前までに決めて注文をしておくと良いでしょう。

また、花束にする場合は同じ金額でも、ミニブーケのように小ぶりのかわいらしい花束にしたり、大きめの丈の長い花束にしたりすることができるので注文の時に花屋さんのスタッフに相談すると良いでしょう。



卒業卒園について

sotugyou


たとえ一輪の花でも、卒業式の日に渡された花は一生の思い出になります。また花だけでなく、選んだ理由を書いたメッセージを添えるのもおすすめです。

これまでお世話になった方へ卒業式や卒園式の機会に、思いを込めたすてきな花束を贈ってあげてくださいね。


卒業・卒園について・・・←こちらをクリック

キャッシュレス決済について

メルペイ キャッシュレス
メルペイつかえます

キャッシュレス決済でお会計されるお客様が日に日に増えています

お支払いはキャッシュレスでもどうぞ!

キャッシュレス決済の種類が少しずつ増えてきています。

・メルpay(店頭および配達先での決済可能)
・pay pay(店頭および配達先での決済可能)
・d払い
・他バーコードで読み取れる決済は対応可能
・クレジットはほぼ対応可能

つちやでも便利にお買い物ができるようにまだ増やして行きますのでお気軽にご利用下さいね