島田市花屋お盆に飾る胡蝶蘭

胡蝶蘭
胡蝶蘭
お盆のお供えとしてもご利用いただいています。夏場は生花の花もちがよくないので、最初は高いけど、胡蝶蘭を飾ると、切り花を何度も生け替えるよりも長く持って経済的かもしれませんね。

胡蝶蘭
胡蝶蘭は花粉が落ちにくいため、他の花に比べて飾りやすいのも利点になり、長くきれいな状態でお供えできます。
美しさと品格を持った胡蝶蘭は、お盆にぴったりのお花です。
胡蝶蘭は生命力の強い植物です。その寿命は長ければ50年もつといわれています。
ですが一般の家庭では店頭に売られているような花を付けるのは難しく、綺麗に咲かせるには生産農家の絶え間ない管理が必要となってくるため希少価値が高くなります。
自然界では胡蝶蘭は熱帯ジャングルの高い木に着生して育ちます。

胡蝶蘭
白の胡蝶蘭は初盆に適していて
仏教において、亡くなってから日が浅い方に色付きの花を供えるのはご法度とされているようで
家族が亡くなってから1年間は一般的に喪中とされます。このため、故人が亡くなってから1年以内に行われる初盆はまだ喪中となり、白い花を供えるべき期間となります。


8月10日(火)営業
8月15日(日)8:30~正午まで
8月16日(月)臨時休業
8月17日(火)定休日
8月18日(水)臨時休業
8月19日(木)火曜日の振り替え
8月20日(金)13:00~営業

★お盆セット今なら25%OFF
https://tutiya.thebase.in/items/31778059

★ネット注文なら、スマホやパソコンから来店前に予約 お支払いも完了できます!指定時間に商品を受け取るだけなので便利です。
https://tutiya.thebase.in/categories/2656567

★SNSでは公開していない最新情報を掲載しています 
https://tutiya.jp/blog/

★ホームページでお店の情報をいろいろ掲載しています
https://tutiya.jp

★つちやネットショップ
https://tutiya.jp/tutiyaonrain

★LINE公式アカウント
https://lin.ee/wuqyjUm

★instagram つちやフラワー
https://www.instagram.com/tutiya1187/

★Facebookページ つちやフラワー
https://www.facebook.com/flowershop.tutiya

★YouTubeチャンネル つちやフラワー
https://youtube.com/channel/UCa8XIPwTPbcbets-IYfyOIA

★★配達します★★
当日の配達も可能です。
急な注文にも対応できます。
(予約狀況によります) 
花のことならなんでもお任せください!
フラワーショップつちや
靜岡県島田市大井町4-11
TEL 0547-36-9024
FAX 0547-35-3421
営業時間 8:30~18:30
日曜日18:00まで
定休日 火曜日(月曜日までにご予約分対応可能)
ホームページ https://tutiya.jp
株式会社つちやフラワー

「花・香り・癒し・ひと・時」

井上玩具煙火 
新作花火「結華」
フラワーショップつちやで販売中
https://www.atpress.ne.jp/news/262730
#島田市
#藤枝市
#焼津市
#榛原
#即配達
#島田市花屋
#近くの花屋
#オシャレな花
#近くの花屋仏花
#仏花宅配便
#駅近 
#つちやフラワー
#アピタ島田 
#おうちに飾る花
#気持ちを屆ける花
#こういう時こそお花を飾ろう
#コロナに負けるな
#お花で人生にいろどりを添えましょう
#SDGs
#サスティナブル
#お盆の花
#お中元
#お供え
#お盆
#胡蝶蘭
お花の処分はどうするの?

開店やお祝いなどでたくさん胡蝶蘭を頂いたけど、枯れてしまった後の処分はどうすればいいの?

胡蝶蘭は、丁寧に育てれば、数十年は生きられると言われています。ですから花が落ちてしまったからと言って、処分してしまうのはもったいないのです。そのまま育て続ければ、毎年綺麗な花を咲かせてくれるかもしれません。
しかし、花が終わってしまった胡蝶蘭はそのまま置いておくわけにもいかず、置くスペースが確保できないなどの理由から処分する時期がきてしまいますよね。
気持ちがこもったものだけに、処分するタイミングが難しく、捨ててしまうには心苦しいですよね。
そんな時に便利な方法は・・・


処分の仕方をご紹介します

1.つちやで回収をしています。
お気軽にお問合せください
お問い合わせはこちらをクリック

2.胡蝶蘭を分解してそれぞれ分別してごみの日に出します。
胡蝶蘭の鉢には様々な種類の資材が使われているため、それぞれ別けて捨てなければなりません。資材の仕分け後は、地域のルールに従って分別してください。

3.業者に回収を依頼するという捨て方もあります。
各地域の回収業者を調べてお願いすることができます。
業者によっては引き取り料金や回収方法も様々です。胡蝶蘭の処分費用料金は、一鉢で1,000~2,000円前後(送料別途)のところが多いようです。