島田市花屋シンピジューム入荷

シンピジューム
シンピジュームが入荷しています。
この蘭の花が出回りだすと「冬」って感じますね
値段もいろいろあって使いやすいので、胡蝶蘭の次にお歳暮に使う方が多いです
冬は蘭の花がいろいろ出てくるので店内が華やかになってきます。


シンピジュームは
11月7日誕生花
誕生花  シンピジューム
花言葉  高貴な美人
原産地  東南アジア
冬は(11月から3月)室内の日当たりの良い場所に置きます
春になりだしたら(4月から10月)は戸外の日当たりのよい場所におきます。

名の由来は、ギリシャ語で”船”  ”形” で唇弁の形にちなむ

今では、たくさんの新しい種類がでてきています
垂れさがる種類のカスケードが人気です
ハート方になったシンピジュームもあります


胡蝶蘭
胡蝶蘭もたくさん来ました♪
先月から今月にかけてお祝いが多く、胡蝶蘭がたくさん使われました。
コロナウィルスの影響で、秋の胡蝶蘭が全国的に品薄で仕入れにかなり苦戦していました。
そして、ここ何回か入荷するとすぐ売れてしまっていたので、間に合わなくてご迷惑をおかけしてしまったお客様申し訳ありませんでした。
11月に入り、仕入れも少ししやすく安定してきているので今回はたくさん胡蝶蘭が入っています。店内が胡蝶蘭でいっぱいなくらいあります^_^
色も白やピンクなど入っています
胡蝶蘭 お祝い 花 胡蝶蘭
 配達について


開店やお祝いなどでたくさん胡蝶蘭を頂いたけど、枯れてしまった後の処分はどうすればいいの?

胡蝶蘭は、丁寧に育てれば、数十年は生きられると言われています。ですから花が落ちてしまったからと言って、処分してしまうのはもったいないのです。そのまま育て続ければ、毎年綺麗な花を咲かせてくれるかもしれません。
しかし、花が終わってしまった胡蝶蘭はそのまま置いておくわけにもいかず、置くスペースが確保できないなどの理由から処分する時期がきてしまいますよね。
気持ちがこもったものだけに、処分するタイミングが難しく、捨ててしまうには心苦しいですよね。

つちやで回収をしています。

1回の量が胡蝶蘭5鉢以上から承ります。
他店から頂いた胡蝶蘭も回収します。

基本料金 処分費用1鉢500円 
旧市内 出張費無料回収
近隣地域 出張費別途(距離による)
持ち込みで1鉢分サービス 

お問合せ、お見積りはお気軽にお問合せください
胡蝶蘭
簡単手間いらず
頂いた胡蝶蘭のまま回収します

・枯れたお花はそのまま付けておいて大丈夫!
・ラッピング、リボンはそのままで大丈夫!
・名札もそのままで大丈夫!
・花を固定しているワイヤーもそのままで大丈夫!
・鉢と花を分別しなくてもそのままで大丈夫!
・当店でお届けした胡蝶蘭でなくても大丈夫!

お電話、メールにて

「胡蝶蘭の回収をお願いしたい」とおつたえください。
・お名前
・ご住所
・お電話
・回収、または、持ち込みの希望日時
・胡蝶蘭の鉢の個数
  お祝いで頂いたアレンジメントや観葉植物 他 がある場合はご相談ください
  できる限り対応させていただきます